あなたへの想いは溢れるだけ。

花が散り瞳に映る世界が変わっても となりできみが笑うだけで全ては虹色になる

薮さんに歌ってほしいアニソン〜うたプリ編〜


さて、みなさんこんにちは。
みむです。

タイトルからして自己満足感が半端ないのですが…。

「〜うたプリ編〜ってことは、続くの!?」と思っているそこのあなた!
私にもわかりません!

前置きはこの辺で終わりにして、本題に入りたいと思います。



まず、うたプリとはなんぞ??と思う方に簡単な説明を。

うたの☆プリンスさまっ♪(通称:うたプリ)は、PSPソフトとして発売された恋愛アドベンチャー乙女ゲームです。

簡単にストーリーを説明しますと、『早乙女学園』という芸能専門学校を舞台に、作曲家を目指す主人公《七海春歌》と7人の男の子たちがデビューを目指して様々なミッションに取り組むというお話です。

アニメ化も3度され、今は4期放送に向けて盛り上がってます。

また、作中には

・ST☆RISH
・QUARTET NIGHT

という2つのアイドルグループが登場します。

今回はこのグループのメンバーが歌う曲の中から、薮さんに歌ってほしい曲をご紹介したいと思います。






○サザンクロス恋唄/四ノ宮那月

薮さんの歌声って、伸びやかで力強くて、でも繊細で……。
そう思った時にビビッときたのが四ノ宮那月役の谷山紀章さんの声!
薮さんにも「迎えに行くから、月で待ってて」と歌ってもらいたい。
ぜひスタンドマイクでお願いします。
谷山さんはGRANRODEOというグループのボーカルとしてアーティスト活動もされていらっしゃいます。
薮様×GRANRODEOの組み合わせは以前、別の方がはてなブログにまとめてくださっていたのでそちらもぜひ!




○オルフェ/宮野真守

これはアニメのOP曲で一ノ瀬トキヤ役の宮野真守さんが個人名義で歌っていらっしゃいます。
サビの力強さとビブラート(通称:マモラート)には圧巻です。
宮野さんの曲は声量と肺活量がないとキツイと思うのですが、薮さんなら大丈夫!
ぜひヤブラートを響かせてください←




○月明かりのDEAREST/シンデレラ組

この曲は美風藍(蒼井翔太)とカミュ(前野智昭)が歌っているユニット曲。
薮さんなら藍ちゃんの高音も出せると思うのですが、今回はカミュ様の低音を担当して頂いて、藍ちゃん役には山田涼介くんはどうでしょうか?
知念くんとだいぶ悩んだのですが、藍ちゃんの声質からして山田くんの儚さが似合うかなぁと。
JUMPing CARの「真夏のSweetest honey」のような下ハモ求む!
薮さんの下ハモ最高です。



○RED HOT LOVE×MINDS/神宮寺レン

この神宮寺レン(諏訪部順一)というキャラクターはですね、魅惑のエロボイスですね。←
本当にかっこよくて!諏訪部さんの低い声が最高なんです。
本当は、オレンジラプソディとMellow×2chuも迷ったのですが、やっぱりRED HOT LOVE×MINDS。
見た目のプレイボーイっぽさと歌詞の誠実さのギャップがたまらないです。
薮さんにも「5年後も100年後も愛は君だけのもの」だと誓ってほしいです。



○Independence/一ノ瀬トキヤ

先程もご紹介した宮野真守さんが歌う一ノ瀬トキヤのキャラクターソング。
ライブ(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE4thSTAGE)を見て危うくトキヤ推しになるところでした。
かっこいいが詰まってる曲です。
歌声からパフォーマンスから何から何まで完璧…。
薮さんにも、間奏ではガシガシ踊ってもらいたいし、腹チラもぜひお願いしたいと思います。ダンサー従えて踊る薮さん想像しただけで胸が苦しくなる……。





第一弾はこんな感じで如何でしょうか?
アニソンだからって舐めてかかると痛い目みますよ!笑
素敵な曲ばかりなので是非是非聴いてみてください。
ちなみに、今回は私の2次元界の自担は登場しませんでしたが《来栖翔》くんという男の子です。CVは下野紘さん!以後お見知りおきを〜



次はHey!Say!JUMPの曲をST☆RISHやQUARTET NIGHTに歌わせたい……。